【食堂利用申請】プライバシーポリシー


 株式会社リウコム(以下「当社」という)は、当社の提供する食堂利用申請の利用者(以下「ユーザー」という)に関する個人情報を含んだ情報(以下「ユーザー情報」という)の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」という)を定めます。

1.情報を取得するアプリ提供者
 株式会社リウコム

2.取得するユーザー情報と目的
 本アプリケーションで取得するユーザー情報と目的は以下のとおりです。

取得するユーザー情報 利用目的
端末に関する情報
  • ・デバイスの種類
  • ・OS
  • ・キャリア情報
  • ・ユーザーの食堂利用の把握
  • ・パフォーマンス分析
  • ・アプリケーションの改善
  • ・ユーザーへのサポート
  • ・システムへのログイン設定
ユーザ情報
  • ・メールアドレス
  • ・ログインID
  • ・パスワード
広告に関する情報
  • ・表示場所
  • ・クリックの有無
  • ・閲覧回数
  • ・広告の製品またはサービスの利用状況


3.取得方法
 当社は、情報収集モジュールを内蔵した本アプリケーションにより、ユーザー情報を自動取得します。

4.通知・公表または同意取得の方法・利用者関与の方法
(1)通知・公表
 当社は、本ポリシーおよび株式会社リウコムプライバシーポリシーに関する通知・公表は本アプリケーションまたは当社のホームページに掲載する方法で行います。
(2)同意取得の方法
 同意の取得は、本アプリケーションの初回起動時に取得する方法で行います。
(3)利用者関与の方法
 ユーザー情報の取得は、本アプリケーションをアンインストールすることで中止することができます。

5.外部送信・第三者提供・情報収集モジュール
(1)外部送信
 取得したユーザー情報については、当社が管理するサーバーに送信されます。
(2)第三者提供
 当社は、取得したユーザー情報について、以下の場合第三者に提供することがあります。
 ・統計的なデータなどユーザーを識別することができない状態で提供する場合
 ・法令に基づき開示・提供を求められた場合

6.お問い合わせ
 当社のプライバシーポリシーに関する、ご意見、ご質問、苦情の申出その他ユーザー情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下の窓口にご連絡ください。

 お問い合わせ | 株式会社リウコム (ryucom.co.jp)

7.改定
 当社は、当社の裁量に基づいて、本ポリシーを変更します。但し、取得するユーザー情報、利用目的、第三者提供に変更が発生した場合、本アプリケーションまたは当社のホームページで通知するとともに、本ポリシー変更後、本アプリケーションの初回起動時に改めてユーザーから同意を取得します。

8.株式会社リウコムプライバシーポリシー
本ポリシーに定めのない事項については、株式会社リウコムプライバシーポリシーが適用されます。

 プライバシーマークと個人情報保護方針 | 株式会社リウコム (ryucom.co.jp)

9.制定日・改定日
 制定:2022年6月1日