よくある質問

Q1
口座振替を利用するまでの期間はどれくらいかかりますか?
A1
お申込みから契約締結まで1週間程度。振替開始までは約2ヶ月程度となります。
Q2
口座振替に必要な、お客様へ記入いただく書類はどの様なものですか?
A2
すべての金融機関共通の口座振替依頼書を弊社が準備いたします。
Q3
お客様に記入いただいた口座振替依頼書はどの様に提出すればよいですか?
A3
基本的には郵送にてご提出いただきます。
Q4
口座振替の金額の報告方法はどのようなものですか?
A4
インターネットにて専用Webページにログインいただき金額をご入力いただきます。
また、貴社にてシステムをご利用の場合は全銀ファイルにて連携が可能です。
Q5
振替処理終了後の結果情報はどのうように知らせてもらえますか?
A5
請求内容および結果内容を記載した資料をPDFファイルでご提供いたします。
また、全銀ファイルで送付いただいた場合はデータに結果コードを付して返却いたします。
専用Webページにログイン後ダウンロードをお願いします。
Q6
代金の徴収は毎月ではありませんが、利用可能でしょうか?
A6
年1回からご利用いただけます。振替を実施しない月は料金は一切かかりません。
Q7
個人事業主や任意団体でも利用することは可能でしょうか?
A7
ご利用可能です。回収金の内容については審査がございます。
Q8
変則的な回収タイミングでも利用可能でしょうか?
A8
利用可能です。契約時に振替月をご指定いただけます。
Q9
振替希望日は選択できますか?
A9
弊社指定の日付であれば選択可能です。複数利用も可能です。[5日、7日、17日、20日、27日、末日]