2020年4月8日
お取引先各位

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応方針について

株式会社リウコム    
代表取締役社長 宜保 諭

  株式会社リウコム(以下、「弊社」)では、新型コロナウイルス感染
 症が日本国内および世界各国で急速に広がる状況を鑑み、感染症拡大
 防止およびリスク低減のため、以下の対策を実施いたします。
 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 【 適用期間 】新型コロナウイルスの感染が収束するまでの期間
       ※政府や各都道府県等の判断を踏まえて判断いたします。
 【 対策概要 】
  従業員の安全・健康を確保して、お客様からの受託業務(受託計算、
  運用受託、サーバーハウジング等)の業務継続に注力いたします。

1.勤務形態について
  ①在宅勤務(リモートワーク)の実施
   一部の従業員を除き、在宅勤務とします。
  ②分散・交代制勤務の実施
   一斉感染のリスクを低減するため、執務室の分散及び交代制勤務
   を実施します。
2.体調不良時及び疑い者との接触の場合は自宅待機
  体温が37.5℃以上あるなどの体調不良の従業員は、自宅待機と
  します。身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる
  場合、及び感染拡大中の国・地域等からの帰沖者・来訪者等との
  接触はその旨を会社に報告し、自宅待機とします。
3.社内における予防措置
  各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、
  マスク着用の推奨、換気の徹底、不要不急の社内会議の見直しを
  行います。
4.社外の方との会議の見直し
  社外の方との対面会議やアポイントメントは、可能な範囲で日程
  変更やオンライン会議への切り替えを実施します。
5.国内・海外の出張の制限
  国内外を問わず、従業員の出張を原則禁止とします。
6.イベント・セミナーなどの参加の見直し
  他社主催のイベント・セミナーへの参加を見合わせます。
  弊社主催のイベント・セミナーの実施については規模・人数に
  関係なく、自粛します。

以上

(PDF)新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応方針について