2020年4月8日
お取引先各位
新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応方針について
株式会社リウコム
代表取締役社長 宜保 諭
株式会社リウコム(以下、「弊社」)では、新型コロナウイルス感染
症が日本国内および世界各国で急速に広がる状況を鑑み、感染症拡大
防止およびリスク低減のため、以下の対策を実施いたします。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
【 適用期間 】新型コロナウイルスの感染が収束するまでの期間
※政府や各都道府県等の判断を踏まえて判断いたします。
【 対策概要 】
従業員の安全・健康を確保して、お客様からの受託業務(受託計算、
運用受託、サーバーハウジング等)の業務継続に注力いたします。
1.勤務形態について
①在宅勤務(リモートワーク)の実施
一部の従業員を除き、在宅勤務とします。
②分散・交代制勤務の実施
一斉感染のリスクを低減するため、執務室の分散及び交代制勤務
を実施します。
2.体調不良時及び疑い者との接触の場合は自宅待機
体温が37.5℃以上あるなどの体調不良の従業員は、自宅待機と
します。身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる
場合、及び感染拡大中の国・地域等からの帰沖者・来訪者等との
接触はその旨を会社に報告し、自宅待機とします。
3.社内における予防措置
各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、
マスク着用の推奨、換気の徹底、不要不急の社内会議の見直しを
行います。
4.社外の方との会議の見直し
社外の方との対面会議やアポイントメントは、可能な範囲で日程
変更やオンライン会議への切り替えを実施します。
5.国内・海外の出張の制限
国内外を問わず、従業員の出張を原則禁止とします。
6.イベント・セミナーなどの参加の見直し
他社主催のイベント・セミナーへの参加を見合わせます。
弊社主催のイベント・セミナーの実施については規模・人数に
関係なく、自粛します。
以上